藤沢でダイエットを始めました【9週目】

藤沢ダイエット9週目です。先週は0.1kgしか減らせませんでしたが、今週は63.5kg→63.0kgとマイナス0.5kgでした!自分的に特別なことはしていませんが、逆にイレギュラーなことが少なかったので予定通り減量できました。

さて、それでは今週の出来事とトレーニング内容をパパッとまとめておきます。

丼丸始めました

丼丸藤沢店のサーモン丼

最近、丼丸の海鮮丼にはまっています。「丼丸」は持ち帰り専門の海鮮丼屋で、全品基本500円が特徴で全国展開しているチェーン店です。メニューは60種類以上あり、トッピングも追加できるので、自分好みの海鮮丼を安く美味しく食べたい人におすすめです。

何で丼丸にはまっているのか、それは「近い」「安い」「旨い」からです。丼丸藤沢店が家から徒歩3分ぐらいのところにあります。個人的にサーモンが好きなので、毎回サーモン系を頼んでいます。特に「炙りとろサーモン丼」(写真)は格別に美味しいです。よく調べたら藤沢店は2015年に出来たばかりのようですね、いいタイミングで引っ越してきた自分の幸運に感謝です(笑)
>>丼丸藤沢店情報はこちら

あ、ちなみに、今週から丼丸1人前が私の1日の食事のメインで、他はプロテインで済ませています(笑)。朝とトレーニング後、寝る前にプロテインでたんぱく質やその他微々たる栄養を補給し、お腹は丼丸で膨らませています。まぁ、大抵夜はひもじいですが、慣れるといけるもんですね。

今日のパーソナルトレーニング

毎週火曜日はNAS藤沢でパーソナルトレーニングです。この時に体重・体脂肪・筋肉量等を計測するので、毎週ボクシングの試合前の計量みたいで緊張します。

  • ストレッチ
  • バランスボールに足を乗っけて腕立て
  • バランスボールに手を乗っけて腕立て←←
  • 高速でスクワットする度に、右足を右方向にピョンと出し、左足を左方向にピョンと出すというのを行う

いやー、先々週やった地獄の高速スクワット‥前回は40回―30回で挫折しましたが、今回は20回×5セットにして分けることでなんとか合計100回をこなすことが出来ました。ただ、両足の疲労度が半端ないです。むしろ、痛いです。トレーニング直後から筋肉が痛いです(笑)

あと意外ときつかったのが、「バランスボールに手を乗っけて腕立て」です。力を入れる場所がブニョブニョへこむので力を入れづらいし、崩れないようにバランスをとりながらなので余計な力が必要です。一体だれがこんなメニューを思いついたのか‥よほどSじゃないと思いつきませんよ!?

まぁ、こんな厳しいトレーニングも、次は1週間後なんで、今日はみんなで行きつけのガールズバーで4時間くらい色々と話しました。もちろん仕事の話とかがメインです(‘_’)

仕事の話だから、会社の経費で落とせるんですよね(‘_’)

一人2万円ちょい(‘_’)

さぁ、来週はついに62kg台に突入でーっす!

関連記事

ページ上部へ戻る