藤沢でダイエットを始めました【8週目】

遂に藤沢ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました。まず先週比ですが、63.6kg→63.5kgと、0.1kgしか減りませんでした!すみませんでした!!!!

って、誰に謝るのか‥(笑)

それはともかく、ダイエット始めた時が67.8kgだったので、2ヶ月で約3kgを落としたことになります。もちろん筋肉も付いたので、体脂肪も減ってけっこう体つきがいい感じになってきました。ただ、当初の予定では年内に60kg以下にすることだったので、このままのペースだと難しいですね。今年はあと5週間くらいですか、気合い入れて頑張ります。

今週は完全に遊び人生活

今週、体重が思ったより減らなかった理由はただ一つ。夜遊びが過ぎたからです。

わたくし、今年で32歳ですが、この歳になって初めていわゆる「キャバクラ」に行ってきました。さらに言うと、「ガールズバー」にも行ってきました。どちらも藤沢駅近くのお店ですが、この1週間で延べ5~6回は行きました。キャバは1回1~2万円、ガールズバーは6~8千円くらいかかっています。お酒とつまみで体重は増え、お財布は軽くなりました。

もうね、やばいです。そもそも初対面の人といきなり隣り合わせになって1時間とか2時間話すのは相当な苦行です。でも、また行ってしまう罠。いや、自分的にはそれほど行くメリットはないのですが、同業の友人がね‥はまってしまってね‥。ただガールズバーはかなりフランクで、お酒も比較的安めなので単純に飲みに行くお店としてはいいかなと思っています(笑)

あ、今思い出しましたが、藤沢駅南口近くにある「焼肉おくう」に行ってきました。今回が2回目ですが、〆にラーメンを頼むというぶっ飛び具合でした。しかも、1人1杯って、普通のラーメン屋かよ!って感じです。ちなみに、このあとガールズバー行ってます(笑)

焼肉おくう「カルビラーメン」

焼肉おくうのラーメン1

 

新メニューのラーメン、名前は忘れた

焼肉おくうのラーメン1

今日のパーソナルトレーニング

先週比マイナス0.1kgでしたから、NAS藤沢でお世話になっているパーソナルトレーナーには微妙な顔をされました。ただ、必死に事情を説明(言い訳)をしておいたので大丈夫でしょう(何が?)。

  • ストレッチ
  • 鉄棒にぶら下がって足だけあげる(腹筋)
  • バーベルを両腕で持ち、腕だけで上げ下げ
  • ダンベルを片手に持ち、体を真横に傾けて戻す(腹斜筋)
  • ベンチプレス

今日は久しぶりにウェイトトレーニングでした。ウェイトトレーニングは主にバーベルやダンベルを使った筋トレです。大体いつもガチ勢が利用しているのでなかなか使えないのですが、パーソナルトレーニングは昼間なので空いていました。

今回のウェイトトレーニングは、腕がヤバイ。まず鉄棒にぶらさがるって、結構握力使うんですよね。腹筋よりも手の平がプルプル(笑)。その後のバーベルとダンベルで腕がヤバイ。ダンベルは腹斜筋だから腕と関係ないように見えて、ダンベルを持っている腕が引きちぎれそうでした(ヾノ・∀・`)ムリムリ

高松さん、確実にマッチョに近づいています。

関連記事

ページ上部へ戻る