藤沢でダイエットを始めました【7週目】

藤沢ダイエット7週目、先週の64kgから63.6kgまで減らしたので、先週比マイナス0.4kgです。今週は特にイベントもなく、淡々とした日常を過ごしました。だから毎日NAS藤沢で運動&筋トレができたので、順調に減らすことが出来ました。またおかげさまでホームページ制作の本業のほうも順調で、なんだか気分が良い一週間でした。

ただ、調子に乗ってカップラーメンやポテトチップスを食べた日があったので、体重計測の日は内心ヒヤヒヤしていましたけどね(笑)。今週はちょっと食に関するトラブルもあったし、トレーニング内容とともにまとめておきます。

ポテト大好き

私はポテトが大好きです。フライドポテトはもちろん、ポテトチップスもね‥。どちらもダイエットの敵‥でも美味しいから、たま~に無性に食べたくなるのです。そこでどうしようもなくなった日に、藤沢駅から徒歩30分のやよい軒藤沢店まで行ってきました。まぁこの日に関しては「やよい軒湘南藤沢店に行ってきた」でまとめてあります。

やよい軒の鯖の塩焼き定食

問題は、確か土曜日か日曜日のどちらだったか、行きつけの定食屋で注文したものと違う料理が出てきた日があったんですよ。私は「ひれかつ定食」を頼んだのに、「ロースかつ定食」が出てきました。「ひれかつ」は「ロースかつ」と比べてカロリーは半分で、たんぱく質は2倍です。つまり、ダイエット&筋肉増強の私には最適の食べ物です。逆に「ロース」は脂の塊!そんなもの注文するわけない!普段の私であれば「かまへんで^^」と受け入れますが、行流石にダイエット中ということもあり、拒否して退店しました。大人げないですが、むこうもお金をとる商売ですから、100%間違ったものを提供したらダメなことは理解してるでしょう。

上述した事情もあり、無性に腹が立った私は、やけくそになってケンタッキーで肉だけを食らうことにしました。ところが、そこでは「今から揚げるので10分お待ちいただきます」と言われました。本来の私であれば「かまへんで^^;」となりますが、この時ばかりは無理でした(笑)

結果、コンビニでカップラーメン(キングサイズ)とポテトチップス(徳用サイズ)を購入しました。正直この時はまともな思考回路ではなかったのですが、僅かに残っていた理性がカロリーのチェックだけは忘れませんでした。それぞれ500kcalぐらいだったので、2つ合わせて1,000kcalぐらい。まぁ、栄養バランスは無視しても、カロリーは1日の許容範囲内でした。

今週のパーソナルトレーニング

今日はね、一応先週比マイナス0.5kgでしたから、ドヤ顔でトレーニングをしました。しかし途中から死んでましたわ

  • ストレッチ
  • 腕立ての姿勢から、片肘を交互に床につけて、交互に肘を伸ばして元の姿勢に戻る
  • 通常の腹筋を行いつつ、上半身を一番高く起こしたところから少し下げたところで体を左右にひねる
  • 高速でスクワットする度に、右足を右方向にピョンと出し、左足を左方向にピョンと出すというのを行う

あのね、もうね、いまだかつてこんなに肉体的に辛いことなかったですよ?これらは例によって複数セットあるところが死亡フラグでした(笑)

腕立ては一応ノルマを達成できたのですが、腹筋は2・3セット目を20回から15回に減らしてもらいました。それでも限界を超えていたと思います。「一番高く起こしたところから少し下げたところで体を左右にひねる」動作がやばいです。1セット目の7回目くらいからしんどかったですよ‥。

極め付きは最後の高速スクワット。これ【3週目】で書いた「足をぴょこぴょこしてスクワット」です(涙目)。前回は確か30回を2セットでしたが、今回は40回―30回―30回の合計3セットと言われた段階で「あ、死ぬわ」と遺書を残すレベル。

結果、2セット目で初めてのギブアップ(笑)ちょっとした酸欠と吐き気に襲われたところでトレーナーの一言「他のトレーナーには生徒に吐かせた人もいるんですよ~^^」と死の宣告がありましたが、流石に体が動かなくなったので2セットで終わらせてもらいました。「また来月にチャレンジしましょう」と言われました(涙目)

関連記事

ページ上部へ戻る