藤沢でダイエットを始めました【5週目】

藤沢ダイエット5週目、64.8kg→64.6kgということで前週よりマイナス0.2kgでした。NAS藤沢のパーソナルトレーナーからは「これしか減ってないですね」とつぶやかれましたが、今週は色々あったので、その「事情」をくんで「まぁ努力はしましたね」的なフォローもいただきました。

年内にあと5kg減らして体重60kg切るのが目標ですが、あと2ヶ月あるのでもう少し厳しくしないといけませんね。とりあえず今週あった「事情」とダイエット記録をまとめておきます。

体重減らなかった「事情」

先週予告した通り、火曜日にしゃぶしゃぶ木曾路の期間限定しゃぶしゃぶ祭りに行ってきました。このしゃぶしゃぶに関しては、事前にパーソナルトレーナーに申告して予防線を張っていました(笑)。野菜とかのセットが40%引きで安かったのですが、おかわりしたので結局1人8,000円になりました。
>>しゃぶしゃぶ木曾路藤沢店 公式ホームページ

しゃぶしゃぶ木曾路藤沢店のメニュー

 
翌日の水曜日は東京都板橋区へお出かけして、ついでにつけ麺食べてきました。飼い猫メインクーンの2匹目を探していて、ちょうどブリーダーが板橋区にいて見学させてもらいました。その帰りに、「蒙古タンメン中本 上板橋本店」によってきました。本来は超激辛ラーメンが有名ですが、過去に何度か食べたことあるので、今回は新発売のつけ麺をいただきました。
>>蒙古タンメン中本 公式ホームページ

蒙古タンメン中本のつけ麺

 
その翌日の木曜日は藤沢の焼肉「おくう」に行ってきました(笑)。山形牛を扱っているお店で、めっちゃくちゃうまかったです。友人と行ったのですが、二人ともお酒を飲まず食べることに集中したので結構安かったです。
>>焼肉おくう藤沢店 公式ホームページ

焼肉おくう

 
以上のように、パーソナルトレーニングがあった火曜日の夜から3日連続でドカ食いしたのが「事情」です。ここだけの話、ラーメンは個人的に誘惑に負けて食べたので、トレーナーには言ってません(^◇^)

週末の追い込み

こんな「事情」があるものですから、金曜日の段階でたぶん66kgぐらいありました(笑)これはヤバイ(笑)。次回の計量は火曜日なので、金土日月の4日間でできるだけ絞るべく、いつもより気合い入れてトレーニングしました。

  • ゲームプログラム「卓球」に参加
  • 筋トレの負荷を上げる
  • 有酸素運動にランニングマシンを追加

今回初めてNAS藤沢のゲームプログラム「卓球」に参加しました。60分間でみんなで卓球しましょうという学校の体育みたいですが、会員なら無料で誰でも参加できます。おじいちゃん・おばあちゃんも多く、ものすごいゆったりとした卓球でした。でも60分なんで、じんわりと汗をかくくらいのいい感じの運動になりましたね。

筋トレも今まで以上にきつめにしたし、有酸素運動にウォーキングを追加して脂肪燃焼を意識しました。普段はスキーみたいな動きをするマシンだけでしたが、ウォーキング追加したくらいでは‥と思いきや、内臓脂肪が1レベル改善していたので、有酸素運動をもう少し増やしたほうがよさそうです。

さて、来週は63kg台を目指して、頑張ります。

関連記事

ページ上部へ戻る