藤沢でダイエットを始めました【4週目】

先週は体重が増えてしまったので、今週はかなり追い込みました。結果、66.4kg→64.8kg。約1.6kgの減量に成功しました(2016/10/25朝の時点)。体脂肪も20%を切ったので、NAS藤沢でお世話になっているパーソナルトレーナーにもほめられました。

今回で約1ヶ月のダイエット生活です。4週間前は67.8kgだったので、ちょうど約3kg落とすことが出来ました。無論筋肉もついているので、脂肪と水分がその分かなり落ちたと思います。次回、覚えていれば体脂肪率の変化も載せたいと思います。

今週の振り返り

今週はとにかく筋トレと食事制限、そしてちょっと有酸素運動。まぁ食事制限がでかかったですね。今までサラダ、鶏肉、豆腐を適当に食べていましたが、スマホにダイエットアプリを入れて、毎食のカロリーを記録して、1日1,500kcal以下になるように正確に調整しました。食べ物をカロリーという数字で全て把握することで、「どれくらい食べられるか」が明確になりました。

ざっくりとした1日のパターンは、朝はフルーツグラノーラ約250kcal、昼はとんかつ定食約1,100kcal、夜は豆腐150kcalですね。とんかつ定食はカロリー高いですが、米と肉と野菜をそれぞれ食べられるので気に入っていました。あとは特保のカロリー0のコーラとかを合間に飲んでいました。

しゃぶしゃぶ祭りと焼肉

まぁ、実はパーソナルトレーニングの後、しゃぶしゃぶ木曽路藤沢店でドカ食いしたんですよね(笑)。それで今日は焼肉がっつり(笑)。2016/10/28の時点で66kgです(笑)

オワタ\(^o^)/

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