藤沢でダイエットを始めました【3週目】

やってしまいました。先週65.6kgだったのに、今週は66.4kg‥。現状維持どころか増えるという大失敗です。思い当たる節があるので、今週あった出来事とともに私のダイエットの経過をまとめておきます。

食事のマンネリ化と反動

藤沢でダイエットを始めました【2週目】で紹介した「豆腐に納豆をかけたもの」、コンビニで売っている「サラダチキン」、「フルーツグラノーラ」、「野菜ジュース」は結構飽きてしまいました。それでたまにお肉とかをスーパーで買って調理することがあったのですが、1回の食べる量が半端なかった‥中華鍋が一杯になるくらいで、結局少し残してしまうほど。普段変な食事制限をかけていると、反動で食べ過ぎてしまうことがあるんですね。

飲み会の後のドカ食い

知り合いとしゃぶしゃぶ木曾路藤沢店で食事をした後、自宅でプチ2次会を行いました。そこまではいいんですよ。問題は解散した後、酒の勢いもあって、一人でコンビニにダッシュして、おにぎり2つ、パン2つ、大盛りトン汁を購入してしまったのです!

あ、ちなみに、しゃぶしゃぶ木曾路藤沢店に、私が以前勤めていた学校の卒業生が働いています。運よく私が座ったテーブルについてくれてよかったです。また今度ゆっくり話したいですね。
しゃぶしゃぶ木曾路藤沢店の肉

※しゃぶしゃぶ木曾路藤沢店で食べた肉の一部

トレーナーに怒られた

毎週火曜日にNAS藤沢でパーソナルトレーニングをしているのですが、流石に今週はトレーナーに怒られました(笑)。怒られたっていうほど言われませんでしたが、罰としてトレーニングがきつくなりました‥。よく部活でやるような足をぴょこぴょこしてスクワットをとことんやらされ、最後は酸欠になって気持ち悪くなりました。今回は自分が悪いので、仕方ないですね(´;ω;`)

今日からスマホアプリで食べ物のカロリーを記録することにしました。来週はそのデータも合わせて、いい結果を報告できるように頑張ります。

関連記事

ページ上部へ戻る