藤沢でダイエットを始めました【2週目】

2週間前に投稿した「ホームページ作ってる場合じゃねぇ!」で計測した体重は67.8kgでしたが、今日の体重は65.6kgでした。家の体重計だと誤差はあると思いますが、通っているフィットネスジム NAS藤沢の精密な計測器でも近い数値だったので、2週間前のMAX時よりも2kg近く体重を落とすことが出来ました。

2週間で何を食べていたか

この2週間、基本的には「豆腐に納豆をかけたもの」、コンビニで売っている「サラダチキン」、「フルーツグラノーラ」、「野菜ジュース」でした。もちろん例外として飲み会があったり、イベントに出かけて出先で結構食べたりしました。しかし基本的には厳しめの食事制限を継続してきたつもりです。

「豆腐に納豆をかけたもの」とは、スーパーで売っている豆腐(絹)を電子レンジで温めて、その上に納豆をかけた食べ物です。豆腐を白米に見立ててあるので、意外と満腹になります。豆腐自体もそれなりにカロリーはありますが、ご飯の半分以下のカロリーです。さらにタンパク質をしっかり補給できるので重宝しています。

「サラダチキン」はコンビニで売っている味付きの胸肉ですね。自分で調理しろって話ですが、袋詰めされている調理済みのチキンは朝とか夜に手軽に食べられるので便利です。

トレーニングの経過

トレーニングについては相変わらず、全身を3つのパーツに分けて、各パーツ日替わりで鍛えていました。しかし先日NAS藤沢のパーソナルトレーナーに「2パーツに分けて、1日おきに同じパーツ鍛える感じでいきましょう」と言われました。

鬼や‥

しかも、パーソナルトレーニングもかなり本格的になりました。体幹を鍛えるトレーニングが超キツイ。筋トレのきつさとかではなく、筋肉がつりそうになるくらい追い込みをさせられました。そして笑顔で一言「これがパーソナルトレーニングです^^」

鬼がいる!

果たしてぼくは、生き残れるのだろうか‥(来週に続く

関連記事

ページ上部へ戻る