ホームページ作ってる場合じゃねぇ!

恐怖画像‥これが一体何の写真かわかりますか?

そう、体重計です。67.8kg‥これは2016年9月26日の私の体重です。ちなみに、私は身長が約169cmです。

はい、デブです。

学校に勤めていた2016年3月までは62~3kgを維持していました。学校を辞めてからの半年で5kg太りました。このままいくと、年越しは70kgオーバーでしょうか(・ε・)

太った原因

私は結構太りやすい体質で、体重の変化も激しいほうです。それでも教員をしていた時は、若い女子がたくさんいたので、本当にヤバイなと感じたら(もてたい一心で)ダイエットをして体重を戻していました。

しかし、教員を辞めた今、誰にも見られることなく、ひたすらパソコンに向き合う日々。好きな時にご飯を食べ、お菓子を食べ、寝て、起きてご飯を食べて、パソコンで仕事をする生活。寝る直前にご飯を食べてそのまま寝ることもしばしばありました。

はい。太りやすいとかいいながら、原因は明らかに食生活そのものですね(笑)

デブになって得たもの

お陰で藤沢のホームページ制作会社瑞鶴を立ち上げることができましたが、その対価は5kgの脂肪でした。そして早朝4時過ぎに寝て、昼頃起きるという、引きこもりNEETのような生活習慣が身につきました。本当にありがとうございました。

ちなみに、同じような生活をしている飼い猫メインクーンの卑弥呼様も、少々太くなってきたご様子。今ちょうど生後5ヶ月ですが、体重が3.4kgです。メインクーンだから体が大きいのはともかく、下っ腹が少し垂れているので、一緒にダイエットかな‥

太った卑弥呼

卑弥呼「あ、デブだ」
ぼく「お前もな」

関連記事

ページ上部へ戻る