リアル「今夜がヤマだ!」

ここ1週間くらい謎の胃痛に襲われていました。その間に大人の社交界と言う名のオタコンに参加したり、以前勤めていた高校の人たちと会っていました。人と会っている時はそれほど症状が出なかったので、楽しく過ごすことができたのは幸いです。

ところが、一昨日から、そのしわ寄せなのか、1日中ひどい腹痛が発生。以前医者に診てもらった時にもらった漢方薬を毎日・毎食飲んでいたけど何の効果も出ない!一体何が原因なのかわからないが、とにかくヤバイ!寝ても起きてもとにかく腹が痛い。吐き気もないし、下痢でもない、食欲はそれなりにある。けど、腹が痛い(笑)

薬を大量に入手

そういう訳で、今度こそレントゲンくらいは撮ってくれるだろうと、同じ医者に診てもらい行った。そしたらめちゃくちゃ混んでいて、久しぶりに本気で神を恨んだYO!

神はあてにならないので、仏の境地に達すかの如く、すっと目を閉じて瞑想に入りました。1時間以上の診察待ち。瞑想していると自然と腹痛も治まってきた‥来世は仏の道に入ろうと決意したYO!

無我の境地で診察室に入り、先生に前回の診察からの経過を報告したところ、

 

「効きそうな薬を全部出しておくね」

 

と言われてお終いでした。マジカヨ‥って、今までにないくらいの薬を出してもらって帰宅しました。胃薬だけで4種類!バファリンとボルタレンは頭痛・歯痛用です。完全に薬物中毒です。本当にありがとうございました

一晩、死にかけて復活

帰宅して、とりあえずウィダーインゼリーをお腹に入れて薬を飲む。そして寝る。大して眠くないけど、横になっていないと辛いから寝る。でも横になりすぎて体が痛いし、お腹も背中も痛い

夜になると、本当に「今夜がヤマだ!」と言わんばかりに痛みが激しくなる。おまけに頭痛と発熱。ここまでくると、何か重大な疾患を疑う。入院する前に部屋を片付けないと‥卑弥呼の世話をどうしようか‥などと思いつつ、スマホの位置を確認して救急車を呼ぶかどうか悩む。

そうして、いつの間にか眠っていた私は、翌朝無事目覚めることができました。薬のお陰か、胃痛はすっかり治まっていました。発熱は身体の抵抗だったのでしょうかね。うまいこと「ヤマ」を越せたようで、一度は見捨てた神に感謝しました。いや、もしかしたらこれは神が私に与えた試練だったのかもしれませんね。

ありがとう、神様仏様、お医者様。

関連記事

ページ上部へ戻る