藤沢駅の北口と南口の差は髪に出る

私は藤沢駅北口から徒歩5分ほどのマンションに住んでいます。つい最近フィットネスジム「NAS藤沢」ができて、三十路の体を絞るのに最高な環境になったのですが、それでも藤沢駅の北口方面と南口方面では大きな差があります。

北口は落ち着いているけれど、地雷に注意

以前は池袋の美容室に通っていましたが、流石に藤沢から池袋は遠いということで、藤沢駅北口周辺で新たに開拓を決意しました。とりあえずホットペッパーで手ごろな美容室に予約を入れ、それなりに普通の値段なので(根拠がないけれど)安心して行きました。

実際お店の雰囲気は落ち着いていて、「これは当たりかな?」と思いました。

そう、カットが終わるまでは‥。

「はい、こんな感じでどうですか~?」と、美容師と一緒に鏡を見て、社長苦笑。

これはヒドイ。前髪が一部だけ短い(笑)。前髪の長さに対して、襟足が妙に長い(笑)。

もうね、三十歳を超えたからそれほど髪型にこだわりはないけれど‥「さすがにこれはないだろう」と衝撃を受けてハゲそうでした(実際につむじ周辺がやばたん)。

南口はチャラついているけれど、実は誠実

失敗した髪をどうしようかと思って、結局別のお店を探すことにしました。例によってホットペッパーを駆使するも、今度はメンズの写真が多いところを厳選。見つけました。

藤沢駅の南口は繁華街。歩けば人にぶつかる。やばい。コンクリートジャングル。たどり着いたのは雑居ビル4階にある美容室。

入口の窓からサーファーのような人がたくさんいるのが見えた。帰りたい‥

決意して入ると、雰囲気は一転。サーファー(美容師だった)はすごい丁寧に案内してくれました。

しかし開口一番‥

サーファー「自分で切ったんですか?」

社長「いえ、一昨日別のところで(笑)」

サーファー「うーん(笑)逆にどうやったらこうなるんですかね(笑)」

社長「それな!」

調子に乗ってヘッドスパもしてもらい、バランスよく切ってもらいました。イラストのようになかなかイケメンになりました(服装は除く)。

社長

藤沢駅南口、少しずつ開拓していこうと思います。

ありがとう、サーファーの人。

関連記事

ページ上部へ戻る