上等カレー横浜ポルタ店に行ってきた感想

上等カレー横浜店

 

2018年2月16日、横浜駅東口のポルタ地下街に「上等カレー」が新規オープンしました。結構前からポルタ地下街にでかい告知看板が出ていて気になってはいましたが、「所詮カレーでしょ」と流していました。しかしオープン初日は長い行列が…?みんな新しいもの好きなんだろうなと思い、それでもスルー。

 

しかし本日2月17日、スカイビルのオフィスに来たものの全く仕事をする気になれず、「もう帰るか」とオフィスを出て横浜駅に向かう途中…「小腹も空いたし」という理由で試しに上等カレーに行ってきました。お店はかつてラーメン屋の「ちばき屋」があった場所です(行ったことないけど)。

 

そして、食べ終わって今、すぐにオフィスに戻って本記事を執筆しています。どうしても書き残して置きたくてね。何ていったって、旨すぎるから!

 

ルーがピリ辛でまろやか

上等カレー横浜店で頼んだカツカレー

 

とりあえず、カツカレーです。ルーだけ大盛りにしてもらっています。卵は無料で全員に提供されるようです。

 

今までカレーのお店っていうと、「カレーショップ C&C」や「カレーハウスCoCo壱番屋」など行った事がありますが、どれもれもピンとこない印象でした。ココイチなんて高いだけで何が美味しいのかさっぱり理解できませんでした。そんな理由でカレーのチェーン店には長い間行っていなかったんですよ。

 

でもこの上等カレーはとにかく旨い。チェーン店だけど旨い。

 

上等カレー横浜店で頼んだカツカレー

 

まず、ルーがまろやかで甘みも感じるくらいなんだけど、食べているうちにピリ辛も来るんです。後から攻めてくる。それはずるいよ。カツは目の前で揚げているのが見えていて、作り立てを料理長(らしき人)がサクサクと十字に切ってご飯に載せていました。

 

っていうか、不運なことに水が遠い位置に置いてあり、食べている時はノーウォーター(笑)

 

あと写真に載っている福神漬けとらっきょは食べ放題です。カレーにこの二つは外せません。あとキャベツの漬物みたいなもののがあり、これら3種類はカレーを一層美味しくする最高のサポーターです。

 

上等カレー横浜店のらっきょ、福神漬け

 

エビフライカレー

上等カレーのエビフライカレー

 

リピートしました(笑)今度はエビフライカレーです。ルー大盛りにしました。ただエビフライはカツに比べてボリュームが少ないので微妙ですね…。

 

上等カレーのエビフライカレー

 

とりたててエビが好きという訳ではないので、これといった感想はありません(笑)むしろ微妙。エビが少ない。エビって高いんですか?(横に)育ち盛りの私はやはりカツカレー一択のようです。

 

牛すきカレー

上等カレーの牛すきカレー

 

再訪して牛すきカレー大盛り(ごはんとルー)を頼みました。カツカレーより高いです。美味しいですが、ボリュームは微妙です。牛肉は吉野家とかのと大差ありません。余談ですが、券売機が良く壊れており、手書きのメモ用紙が食券替わりでした。また新人が多いのか全員に配られる生卵を忘れられました(笑)

 

横浜店の雰囲気

そもそも上等カレーは大阪にある得正(とくまさ)という会社が運営するチェーン店らしいですね。公式ホームページを見るとカレーうどんも名物らしいです。上等カレーを含む飲食ブランドを複数抱えているようで、全国に展開しています。全く知りませんでした(笑)
>>得正株式会社の公式ホームページはこちら

 

それで横浜ポルタ店が神奈川県初の上等カレーの店舗らしいです。横浜店の店内は出来たばかりだから当然綺麗です。ただ今のことろ客の入りに対してキャパシティがオーバーしているのか、時間を問わずお客さんが並んでいます。

 

「こりゃあ大変だなぁ」と思っていたら、実際に調理しているのは料理長らしき男性一人だけでした。彼がご飯をお皿に盛り、トッピングを載せ、ルーをかけてお客さんに提供していました(テーブル席は流石に他の人が運んでいました)。めちゃくちゃ忙しそう(笑)

 

上等カレーポルタ横浜店の内観

 

他の店員さんは何やら仕込みっぽいことをしていました。食材を切っているのが見えました。もうね、目の前で食材切るところから見ることができるので、これも他のカレー屋にはない臨場感がありましたね。

 

あ、ちなみに食券はお店に入る前に券売機で買うシステムです。

 

上等カレー横浜店の券売機

 

店内はカウンターだけでなく、テーブル席もあります。私はたまたま一人で4人テーブル席に案内されましたが、相席になる事もなく…?回転が早いからとりあえず座らせていくスタイルみたいです。

 

上等カレーポルタ横浜店のテーブル席

 

テーブル席にもらっきょや福神漬けがおいてあります。これなら全く知らない客どうしてもそこまで気にしないで座れそうです。

 

 

上等カレー横浜ポルタ店の基本情報

メニュー

  • とんかつカレー…並盛880円
  • エビフライカレー…並盛980円
  • チーズカレー…並盛780円
  • ほうれんそうカレー…並盛830円
  • 牛すきカレー…不明
  • カレーライス…並盛680円
  • ※大盛り+150円(ご飯とルー)、ルー大盛り+100円

その他トッピングあり。
プレミアムモルツ生480円、コーラ・ウーロン茶200円

 

住所・営業時間

神奈川県横浜市西区高島2-16-1
横浜駅東口地下街B1
営業時間:9時〜22時

 

 

関連ページ

横浜のガールズバーまとめ - おすすめ情報決定版!
横浜駅周辺のガールズバーをまとめました。お店と女の子の雰囲気や料金形態を基におすすめ情報も一覧にしてあります。アルバイトの求人情報を掲載したので比較したい人は参考にしてください。関内・桜木町・新横浜・中山のガールズバーもあります。
ガールズバーLOFT101横浜店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT(ロフト)101」横浜店に行った感想をまとめています。色とりどりのバニーガールがおもてなししてくれます。7時半まではハッピーアワーで、それ以降は1オーダー1ドリンク制です。フードは美味しくて種類豊富で、シャンパンは安いです。
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想をまとめました。駅から徒歩5分の鶴屋町にあり、プリンスグループなので女の子の在籍数も多いです。海軍をイメージした制服はセーラー服のようで可愛です。お店の雰囲気や料金体系、アルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーTHE BUNNY(ザ バニー)に行った感想
横浜駅西口近くのガールズバー「THE BUNNY(ザ バニー)」に行った感想をまとめました。女の子は皆バニーガールの格好をしています。飲み放題なので気軽に飲めますが、営業が強いので気をつけましょう。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想をまとめました。カジノをイメージしたお店で、女の子はディーラーの格好をしています。ギャンブルゲームはできませんが、ダーツができます。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想をまとめました。60分3,000円で飲み放題・歌い放題なので比較的安く楽しめます。女の子は大学生の様で可愛らしいです。店内は暗くて閉鎖的な印象があるガールズバーです。
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想をまとめました。私服の女の子とママがいます。60分4,000円で焼酎・ウイスキーの水割りが飲み放題、カラオケが歌い放題です。他のガールズバーよりも安く楽しめます。指名と同伴はありません。
横浜のガールズバーMarin(マリン)に行った感想
横浜のガールズバーMarin(マリン)に行った感想をまとめました。ルージュの姉妹店で料金システムなどは同じです。店内は非常に狭いですが、女の子が可愛いし優しそうなのでいいお店だと思います。
横浜のダイニング&バー「グレード A」に行った感想
横浜駅西口にあるダイニング&バー「グレード A」に行った感想をまとめました。ホテル横浜キャメロットジャパン最上階にあるレストランでバニーガールがおもてなししてくれます。不定期でバンドステージがあるほか、ポールダンスイベントもあります。
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた感想を写真付きでレポートします。横浜駅西口から徒歩10分ぐらいのところにある「HoneyHoney」は場所代がかからず、ドリンク・料理代だけで済むリーズナブルなメイドカフェです。
横浜駅の担担麺・麻婆豆腐専門店 匠Jangに行ってきた
横浜駅の東口地下ポルタにある担担麺・麻婆豆腐専門店として人気の匠(Jang、ジャン)に行ってきた感想をまとめました。舌がしびれるような辛さの麻辣(マーラー)が美味しくて、ご飯時は行列ができます。
エルトリート横浜スカイビル店の感想レポート
横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理店「エルトリート」でご飯を食べた感想レポートです。横浜周辺を見下ろせる景色の良さ、軽快なメキシカンミュージック、そして心躍るメキシコ料理の組み合わせは最高です。
横浜ポルタB1Fのパッパーレ・ヴィーノに通っています
横浜ポルタB1Fにあるパッパーレ・ヴィーノのランチセットを紹介しています。スープ、ボリュームサラダまたはライス、メインディッシュの肉の3点で1,000円です。
築地食堂 源ちゃん 横浜スカイビル店に行った感想レポート
築地食堂源ちゃん横浜スカイビル店で海鮮丼や定食を食べた感想をレポートをまとめています。値段の割に食材が少ないのでコストパフォーマンス悪いし、味も美味しくないし、メニューの写真と違う商品を提供してきたので最悪でした。
ロフト101川崎店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT101(ロフト101)」の川崎店に行ってきた感想レポートです。お店の雰囲気、女の子の感じ、料金体系、アクセスなどの基本情報もまとめています。
ごろ寝もできる!chano-ma横浜に行ってきました!
みなとみらいにあるchano-ma(チャノマ)横浜のレポートです。まとめサイトなどでよく載っているみなとみらい定番のご飯処。おしゃれなだけでなく、休憩にごろごろできちゃうお店はいかがですか?
横浜の猫カフェ、コックンの別荘がかわいすぎる!
横浜ビブレ内にある猫カフェ「コックンの別荘」に行った感想レポートです。人懐こくてかわいい猫ちゃんに癒されたい方必見!オススメの時間帯や猫ちゃんに好かれるコツを載せています。
中華街で一休み♪幸せのパンケーキはいかが?
今人気のパンケーキ屋「幸せのパンケーキ」横浜中華街店のレポートです。本格的な味かつインスタ映えを狙うならここで決まり!中華街散策の休憩にいかが?
都会の温泉!横浜みなとみらいの万葉倶楽部に行ってみた
桜木町駅最寄り。ビルに囲まれた、アクセスのいい温泉がみなとみらいにあります。今回は横浜みなとみらい万葉倶楽部に日帰りで行ってきました。展望台のような足湯や都会ならではの感動的な景色に魅了されました。
【小顔】メディカルスパみなとみらいの美容鍼灸がスゴイ
今人気の美容鍼を扱っている、「メディカルスパみなとみらい」のレポートです。小顔になりたい方必見!施術の様子から実際の感想まで載せています。
横浜駅西口の日本酒酒場「酒とったり」に行った感想
横浜に西口にある、日本酒酒場「酒とったり」に行った感想レポートです。日本酒好きにはたまらない要素がたくさんあり、これはリピートするしかないと決心しました。
【インスタ映え】ケーキがとっても美味しいカフェ「マザーリーフ」
横浜駅直結でアクセス抜群のスカイビルでお茶をするならマザーリーフがおすすめです!!美味しい紅茶やスイーツで癒されたい方が気に入ると思います。インスタ映えするのでSNSでいいね続出します。ランチでワッフルを食べた感想レポートもあります。
ワイン好き必見!戸塚のワインバル ユナイテッドミートバル
戸塚にあるイタリアンバル「肉×ワイン ユナイテッドミートバル」に行った感想をまとめたブログです。広すぎず狭すぎず、騒がしくなく静かすぎないオシャレな空間の中で、自家製のお肉とワインを堪能できます。
【サバゲー女子】ASOBIBA桜木町でサバゲーしてきた
都会でインドアサバイバルゲームができる「ASOBIBA桜木町」の紹介です。桜木町駅から徒歩5分にあり、電車で気軽に行けるアクセス抜群のサバゲーフィールドです。
かわいいと美味しいが沢山!横浜いちごフェスがアツい
今年も開催したヨコハマストロベリーフェスティバル2018のレポートです。いちごの無料配布情報やイベントの様子をまとめています。
【チーズフォンデュ食べ放題】横浜ガーデンファームに行ってきた
横浜駅西口から徒歩3分の横浜ガーデンファームに行ってきた感想です。お洒落な個室でチーズ料理が楽しめます。コース料理も充実しているので、女子会にもオススメです。
美味しいお酒とつまみ、たまプラーザ近くの居酒屋しの家
「しの家」は、東急田園都市線線たまプラーザ駅最寄りの居酒屋で個人経営のお店です。横浜市青葉区にあります。店内の雰囲気もお酒やお料理も合わせて個人的に満足でした。僕が行ったときには珍しいお酒「田酒」が置いてあり、とてもおいしくいただきました。
横浜駅東口のオシャレランチ、リストランテリアル
横浜駅東口にあるイタリアンレストラン『リストランテリアル』でランチを食べた感想レポートです。ハイクオリティなお店でリーズナブルにランチを楽しみたい方にオススメです。
Simpaticaでスペイン料理とシェリー酒を楽しむ
たまプラーザ駅徒歩5分のスペインバル「Simpatica(シンパティカ)」に行ってきました。白ワインとブランデーなどを合わせたカクテル、シェリー酒を楽しむことができます。その他、美味しいお酒と料理でいっぱいでした。
燃えるタコライス!横浜駅の「沖縄時間」に行ってきた
横浜駅東口地下ポルタにある「沖縄時間」に行ってきた感想をまとめました。燃えるタコライスやラフテーチャーハンのほか、様々な沖縄料理があります。
お好み焼きの老舗「ゆかり」横浜スカイビル店に行った感想
お好み焼きの老舗「ゆかり」横浜スカイビル店に行った感想をまとめています。お好み焼きの旨さが凝縮されていて非常に美味しいです。店員さんが丁寧に作ってくれます。横浜店の内観はとてもユニークで、鉄板焼きや焼きそばなどメニューが豊富です。
横浜駅で一番オシャレなスタバ!ルミネ横浜店
ルミネ横浜2Fにあるスターバックスコーヒーのレポートです。店内の様子・コンセントの有無・オススメポイントを紹介しています。
横浜市内の隠れ花見スポット「都筑中央公園」
神奈川県横浜市都筑区にある、区内最大規模の公園「都筑中央公園」に花見に行ってきました。花見客の客層も良くて桜景色に関しても文句なしのオススメ花見スポットです。
【横浜中華街】龍海飯店に行ってきた
横浜中華街にある「龍海飯店」に行ってきた感想レポートです。本格中華全142品が食べ放題です。カラフルな小籠包、北京ダックなどどれも絶品です。
みなとみらいの夜景を一望!「chef’s V」でディナー
横浜みなとみらいのランドマークタワーにあるレストラン「chef's V」へディナーに行ってきました。みなとみらいの夜景とともに、お酒、お料理を楽しみました。ランチもやっているそうですが、ここは断然、ディナーがお勧めです。
フラッと寄れる桜木町のハワイアンレストランMANOA
みなとみらい近く、桜木町駅最寄りのハワイアンレストラン「MANOA」に行ってきました。駅近で気軽に寄れる上に、ちょっとだけおしゃれなので、ついつい足を運んでしまいます。今回は、珍しくリピートしてしまったときの感想をまとめています。
ボリューム満点ランチ パパミラノ横浜モアーズ店
モアーズ横浜8Fにあるイタリアンレストラン、パパミラノのレポートです。ランチメニューや店内の様子を感想を交えながら紹介しています。
コーヒーは2種類!オスロコーヒー横浜店に行ってみた
横浜ジョイナス内にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)のレポートです。デザートメニューが豊富なので小休憩にぴったり!ゆっくりするにはもってこいのカフェです。
【横浜】牛カツ専門店「京都勝牛」に行ってきた【絶品】
横浜駅東口ポルタ地下街にある牛カツ専門店「京都勝牛」に行ってきました。わさび醤油や山椒塩、和風カレーつけ汁など、様々な食べ方を楽しむことができます。
【ノーウォールカフェ】コーヒーアンドロースター横浜
横浜ルミネ3Fにある『24/7 coffee&roaster』横浜のレポートです。買い物中の小休憩にぴったりなメニューが豊富なカフェ。コーヒーも無料試飲もあります。
オジョリ横浜で本格チーズタッカルビを味わう
横浜駅東口ポルタ地下街にある韓国料理店オジョリのレポートです。横浜駅で話題のチーズタッカルビが堪能できるお店、辛いのが好きな人におすすめです。