横浜駅の担担麺・麻婆豆腐専門店 匠Jangに行ってきた

 

匠Jangのイメージ

 

寒い時期は辛い物が食べたい!そんな思いをかなえてくれるのが麻婆豆腐!担担麺!あー、想像しただけでピリ辛が口中に広がってきます!

 

という訳で横浜駅東口地下ポルタにある担担麺・麻婆豆腐専門店『匠』に行ってきました。匠と書いて「Jang = ジャン」と読むそうです。私がスカイビルのオフィスに行く途中に地下ポルタを通るので色々なレストランを見るのですが、昼時のこのお店は常に行列(笑)なので空いているであろう2時くらいに行ってきました。

 

初めてなら麻婆豆腐がおすすめ

匠Jangの麻婆豆腐

 

基本的に担担麺と麻婆豆腐の2本柱があり、それぞれ数種類のメニューが用意されています。ただ最初は麻婆豆腐がおすすめです。麻婆豆腐定食ならご飯があるので辛みを中和できますが、担担麺は常に辛すぎた場合に食べられないからです。

 

麻婆豆腐定食はサラダ(もやし)とスープ、ザーサイがついており、ご飯はお代わり無料です。麻婆豆腐はプラス200円くらいで大盛りにできます。

 

「舌がしびれるような辛さ」の麻辣(マーラー)麻婆豆腐もあります。個人的に辛いのが好きならば麻辣がおすすめです。こだわりの香辛料が発汗作用を引き起こし、食べているうちに額から汗がにじみ出てきます。ただ結構ピリピリする辛さなので、無理はしないようにしましょう。まずは普通の麻婆豆腐から試すのがいいですね。

 

匠 Jangのこだわり

匠 Jangでは2種類の香辛料をブレンドしているようです。韓国産の赤唐辛子(まろやかな辛み、ふくよかな甘み)と中国産の唐辛子「朝天椒」(強い辛み、香り、旨み)です。

 

匠Jangの担担麺

 

担担麺は胡麻をすりつぶして作る調味料「芝麻醤」を用いています。芝麻醤は栄養価が高くて体にも良いそうです。チャーシューをはじめ、ねぎや青菜、ザーサイなどのトッピングも用意されています。

 

匠Jangの麻婆豆腐

 

麻婆豆腐は国産大豆100%を用いて、こだわりの調理方法で仕上げています。香辛料を堪能できるので、個人的にはかなりお気に入りです。

 

匠 Jangの基本情報

匠Jangの外観

 

営業日:ポルタに準ずる
営業時間:11時〜23時(ラストオーダー22時)
所在地:横浜市西区高島2-16-B1[横浜駅 東口地下ポルタ内
電話番号:045-440-0141
⇒匠 Jang公式ホームページはこちら

 

匠Jangの地図

 

ポルタ内の地図です。横浜駅東口から行く場合は大きな階段・エスカレーターを降りたらすぐに右に曲がって、奥の方にすすむと着きます。もしくは、ルミネ横浜店の1階から地下に降りて行くことも可能です。

 


関連ページ

横浜のガールズバーまとめ
横浜駅周辺のガールズバーをまとめました。お店と女の子の雰囲気や料金形態を基におすすめ情報も一覧にしてあります。アルバイトの求人情報を掲載したので比較したい人は参考にしてください。関内・桜木町・新横浜・中山のガールズバーもあります。
ガールズバーLOFT101横浜店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT(ロフト)101」横浜店に行った感想をまとめています。色とりどりのバニーガールがおもてなししてくれます。7時半まではハッピーアワーで、それ以降は1オーダー1ドリンク制です。フードは美味しくて種類豊富で、シャンパンは安いです。
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想をまとめました。駅から徒歩5分の鶴屋町にあり、プリンスグループなので女の子の在籍数も多いです。海軍をイメージした制服はセーラー服のようで可愛です。お店の雰囲気や料金体系、アルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーTHE BUNNY(ザ バニー)に行った感想
横浜駅西口近くのガールズバー「THE BUNNY(ザ バニー)」に行った感想をまとめました。女の子は皆バニーガールの格好をしています。飲み放題なので気軽に飲めますが、営業が強いので気をつけましょう。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想をまとめました。カジノをイメージしたお店で、女の子はディーラーの格好をしています。ギャンブルゲームはできませんが、ダーツができます。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想をまとめました。60分3,000円で飲み放題・歌い放題なので比較的安く楽しめます。女の子は大学生の様で可愛らしいです。店内は暗くて閉鎖的な印象があるガールズバーです。
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想をまとめました。私服の女の子とママがいます。60分4,000円で焼酎・ウイスキーの水割りが飲み放題、カラオケが歌い放題です。他のガールズバーよりも安く楽しめます。指名と同伴はありません。
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた感想を写真付きでレポートします。横浜駅西口から徒歩10分ぐらいのところにある「HoneyHoney」は場所代がかからず、ドリンク・料理代だけで済むリーズナブルなメイドカフェです。
エルトリート横浜スカイビル店の感想レポート
横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理店「エルトリート」でご飯を食べた感想レポートです。横浜周辺を見下ろせる景色の良さ、軽快なメキシカンミュージック、そして心躍るメキシコ料理の組み合わせは最高です。
横浜ポルタB1Fのパッパーレ・ヴィーノに通っています
横浜ポルタB1Fにあるパッパーレ・ヴィーノのランチセットを紹介しています。スープ、ボリュームサラダまたはライス、メインディッシュの肉の3点で1,000円です。
築地食堂 源ちゃん 横浜スカイビル店に行った感想レポート
築地食堂源ちゃん横浜スカイビル店で海鮮丼や定食を食べた感想をレポートをまとめています。値段の割に食材が少ないのでコストパフォーマンス悪いし、味も美味しくないし、メニューの写真と違う商品を提供してきたので最悪でした。
ロフト101川崎店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT101(ロフト101)」の川崎店に行ってきた感想レポートです。お店の雰囲気、女の子の感じ、料金体系、アクセスなどの基本情報もまとめています。
ごろ寝もできる!chano-ma横浜に行ってきました!
みなとみらいにあるchano-ma(チャノマ)横浜のレポートです。まとめサイトなどでよく載っているみなとみらい定番のご飯処。おしゃれなだけでなく、休憩にごろごろできちゃうお店はいかがですか?
横浜の猫カフェ、コックンの別荘がかわいすぎる!
横浜ビブレ内にある猫カフェ「コックンの別荘」に行った感想レポートです。人懐こくてかわいい猫ちゃんに癒されたい方必見!オススメの時間帯や猫ちゃんに好かれるコツを載せています。
中華街で一休み♪幸せのパンケーキはいかが?
今人気のパンケーキ屋「幸せのパンケーキ」横浜中華街店のレポートです。本格的な味かつインスタ映えを狙うならここで決まり!中華街散策の休憩にいかが?
都会の温泉!横浜みなとみらいの万葉倶楽部に行ってみた
桜木町駅最寄り。ビルに囲まれた、アクセスのいい温泉がみなとみらいにあります。今回は横浜みなとみらい万葉倶楽部に日帰りで行ってきました。展望台のような足湯や都会ならではの感動的な景色に魅了されました。
【小顔】メディカルスパみなとみらいの美容鍼灸がスゴイ
今人気の美容鍼を扱っている、「メディカルスパみなとみらい」のレポートです。小顔になりたい方必見!施術の様子から実際の感想まで載せています。
横浜駅西口の日本酒酒場「酒とったり」に行った感想
横浜に西口にある、日本酒酒場「酒とったり」に行った感想レポートです。日本酒好きにはたまらない要素がたくさんあり、これはリピートするしかないと決心しました。
【インスタ映え】横浜駅で発見!ケーキがとっても美味しいカフェ
横浜駅直結でアクセス抜群のスカイビルでお茶をするならマザーリーフがおすすめです!!美味しい紅茶やスイーツで癒されたい方が気に入ると思います。インスタ映えするのでSNSでいいね続出します。
ワイン好き必見!戸塚のワインバル ユナイテッドミートバル
戸塚にあるイタリアンバル「肉×ワイン ユナイテッドミートバル」に行った感想をまとめたブログです。広すぎず狭すぎず、騒がしくなく静かすぎないオシャレな空間の中で、自家製のお肉とワインを堪能できます。
上等カレー横浜ポルタ店に行ってきた感想
横浜駅東口のポルタ地下街の上等カレー横浜ポルタ店に行った感想をまとめました。とろみのある甘さと、後からくるピリ辛が最高に旨いです。福神漬けとらっきょは食べ放題で、トッピングの卵が一つ無料で付きます。メニューと値段もまとめました。