横浜のダイニング&バー「グレード A」に行った感想

横浜のダイニング&バー「グレード A」

※画像は公式サイトより

 

こんにちは、スタッフのヒロです。先日、代表の高松さんにお誘いをいただき、バニーガールがいると噂の横浜駅西口のダイニング&バー「GradeA(グレードA)」に連れて行ってもらいました!僕は一度も大人な店に足を踏み入れたことがなかったので、楽しみでありつつ、緊張しつつ行ってきました(笑)

 

 

いつもガールズバーやらキャバクラに行っている私ですが、ここは一応レストランと聞き、流石にいきなり一人で行くのは気まずいのでスタッフのヒロくんを無理やり連れて行きました。
(高松)


 

グレード Aの雰囲気

グレードAの入り口

※お店の入り口だけ写真を撮りました。

 

まず、グレード Aはガールズバーではありません。「ダイニング&バー」とあるようにシステムとしてはほとんどが普通のレストランバーと変わりません。オーダーをして、お通しが出てきて、追加注文をし、お会計をする、一般的な飲み屋と同じシステムです。

 

ではなぜ、高松さんはこのお店に目を付けたのでしょうか。しっかりと理由はありました。実は、ホールで接客を行うのは全員バニーガールの格好をしています。そのためなのか、写真撮影禁止、そして常にボーイさんがホールを見渡していました。20そこそこの僕からすると、ウェイトレスの皆さんは“年の離れたお姉さん”といった印象でした(余計に緊張)。

 

また、店内の中央には一面ガラス張りのステージがあり、定期的にポールダンスなどのイベントを開催しています。

 

 

思ったより普通のレストラン風でビビりました。「え?これでバニーガールがその辺歩いているの?」という違和感はありました(笑)
(高松)


 

お客さんの雰囲気

訪れたのは火曜日の19-20時頃で、お客さんもちらほと伺えるほど。ちょうどよい混み具合だったように思います。ホテル横浜キャメロットジャパン最上階に位置するバーですが、お客さんは一人だったり、複数だったり様々で、宿泊客の方が訪れているというより、常連の方が多い印象を受けました。

 

また、料理以外のサービスでメイド喫茶のようなものもありました。テーブルでバニーに調理や取り分けてもらったり、カクテルを作ってもらうようなサービスです。さらに、周りの様子を見ていると、バニーに飲み物を付き合って貰うこともできるそう。飲みきるまでお話ができるのですが、バニーは床にしゃがむ形になるので、距離感は少し感じるのかな、と思います。そしてやはりというか、お客さんのはどなたも貫禄のある方ばかり(余計に緊張)。

 

 

女の子にドリンクあげてその間はお話しできるシステム…まぁダイニングバーとしてのギリギリのラインを保っていますね(笑)それならもういっそのことガールズバーみたいにしてしまえばいいのと思いますが、ホテルの最上階ですからね。バニーガールがいるけど、あくまで上品なダイニングバーという感じでした。
(高松)


 

フード、ドリンクに関して

僕が注文したドリンクは生ビール2杯と白ワイン。ビールの泡は2分の1の確率でクリーミーでおいしかったのを覚えています(笑)。白ワインは市販のものとあまり変わらない一般的な味です。

 

料理は高松さんと二人で、鶏の唐揚げ、カルボナーラピザ、牛ロースおろしポン酢、餃子を分けていただきました。唐揚げは正直、冷凍のものに近かったです(美味しいは美味しい)。カルボナーラピザは、生クリームやチーズで味付けされたピザで、中央に半熟卵が乗っていました(切り分けるのが大変でした)。カルボナーラといえばパスタのイメージが強いですが、ピザもありだな、と思わされる一枚。

 

さらに、締めにお茶漬けを注文。高松さんは「梅茶漬け」、僕は「明太茶漬け」をいただきました。ご飯と茶漬け汁が別々で出てきて、自分でかけていただくのですが、これがとてもおいしかったです。今思うと、家で作るものとそんなには変わらない気もしますが、その日一番おいしかった記憶だけがはっきり残っています(笑)。食べ物はおいしく、総じて満足できるものでした。

 

 

そういえば、時間無制限で2,000円飲み放題プランもありました。ビールが700円だったと思うので、ビール3杯飲むなら飲み放題にしたほうがお得です。最初はそこまで飲むつもりはなかったのですが、バニーガールが「何か飲みますか?(もう飲めないのか?)」と聞いてくるので思わず頼んでしまいました。
(高松)


 

グレード Aのアクセス

ホテル横浜キャメロットジャパン

※ホテル横浜キャメロットジャパンの入り口

 

神奈川県横浜市西区北幸1-11-3
ホテル横浜キャメロットジャパン14F
Tel:045-324-8310 (15:00-23:00)
営業時間:17:30-23:00 (22:30ラストオーダー)
定休日:日曜祝日
公式HP:http://www.y-g-a.com/

 

 

 

ちなみに、バニーガールがいるお店は他にも色々あります。また機会を設けてバニーガール縛りで記事を書く予定ですが、取り急ぎ「横浜のガールズバーまとめ - おすすめ情報決定版!」を参考にしてください。
(高松)


関連ページ

横浜のガールズバーまとめ - おすすめ情報決定版!
横浜駅周辺のガールズバーをまとめました。お店と女の子の雰囲気や料金形態を基におすすめ情報も一覧にしてあります。アルバイトの求人情報を掲載したので比較したい人は参考にしてください。関内・桜木町・新横浜・中山のガールズバーもあります。
ガールズバーLOFT101横浜店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT(ロフト)101」横浜店に行った感想をまとめています。色とりどりのバニーガールがおもてなししてくれます。7時半まではハッピーアワーで、それ以降は1オーダー1ドリンク制です。フードは美味しくて種類豊富で、シャンパンは安いです。
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想
ガールズバー横浜NAVY(ネイビー)に行った感想をまとめました。駅から徒歩5分の鶴屋町にあり、プリンスグループなので女の子の在籍数も多いです。海軍をイメージした制服はセーラー服のようで可愛です。お店の雰囲気や料金体系、アルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーTHE BUNNY(ザ バニー)に行った感想
横浜駅西口近くのガールズバー「THE BUNNY(ザ バニー)」に行った感想をまとめました。女の子は皆バニーガールの格好をしています。飲み放題なので気軽に飲めますが、営業が強いので気をつけましょう。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想
横浜のガールズバーLEPRE(レプレ)に行った感想をまとめました。カジノをイメージしたお店で、女の子はディーラーの格好をしています。ギャンブルゲームはできませんが、ダーツができます。料金システムやアルバイト情報もまとめました。
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想
横浜のガールズバーRouge(ルージュ)に行った感想をまとめました。60分3,000円で飲み放題・歌い放題なので比較的安く楽しめます。女の子は大学生の様で可愛らしいです。店内は暗くて閉鎖的な印象があるガールズバーです。
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想
横浜のガールズバーEL(エル)に行った感想をまとめました。私服の女の子とママがいます。60分4,000円で焼酎・ウイスキーの水割りが飲み放題、カラオケが歌い放題です。他のガールズバーよりも安く楽しめます。指名と同伴はありません。
横浜のガールズバーMarin(マリン)に行った感想
横浜のガールズバーMarin(マリン)に行った感想をまとめました。ルージュの姉妹店で料金システムなどは同じです。店内は非常に狭いですが、女の子が可愛いし優しそうなのでいいお店だと思います。
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた感想を写真付きでレポートします。横浜駅西口から徒歩10分ぐらいのところにある「HoneyHoney」は場所代がかからず、ドリンク・料理代だけで済むリーズナブルなメイドカフェです。
横浜駅の担担麺・麻婆豆腐専門店 匠Jangに行ってきた
横浜駅の東口地下ポルタにある担担麺・麻婆豆腐専門店として人気の匠(Jang、ジャン)に行ってきた感想をまとめました。舌がしびれるような辛さの麻辣(マーラー)が美味しくて、ご飯時は行列ができます。
エルトリート横浜スカイビル店の感想レポート
横浜スカイビル28階にあるメキシコ料理店「エルトリート」でご飯を食べた感想レポートです。横浜周辺を見下ろせる景色の良さ、軽快なメキシカンミュージック、そして心躍るメキシコ料理の組み合わせは最高です。
横浜ポルタB1Fのパッパーレ・ヴィーノに通っています
横浜ポルタB1Fにあるパッパーレ・ヴィーノのランチセットを紹介しています。スープ、ボリュームサラダまたはライス、メインディッシュの肉の3点で1,000円です。
築地食堂 源ちゃん 横浜スカイビル店に行った感想レポート
築地食堂源ちゃん横浜スカイビル店で海鮮丼や定食を食べた感想をレポートをまとめています。値段の割に食材が少ないのでコストパフォーマンス悪いし、味も美味しくないし、メニューの写真と違う商品を提供してきたので最悪でした。
ロフト101川崎店に行ってきた感想レポート
ガールズバー「LOFT101(ロフト101)」の川崎店に行ってきた感想レポートです。お店の雰囲気、女の子の感じ、料金体系、アクセスなどの基本情報もまとめています。
ごろ寝もできる!chano-ma横浜に行ってきました!
みなとみらいにあるchano-ma(チャノマ)横浜のレポートです。まとめサイトなどでよく載っているみなとみらい定番のご飯処。おしゃれなだけでなく、休憩にごろごろできちゃうお店はいかがですか?
横浜の猫カフェ、コックンの別荘がかわいすぎる!
横浜ビブレ内にある猫カフェ「コックンの別荘」に行った感想レポートです。人懐こくてかわいい猫ちゃんに癒されたい方必見!オススメの時間帯や猫ちゃんに好かれるコツを載せています。
中華街で一休み♪幸せのパンケーキはいかが?
今人気のパンケーキ屋「幸せのパンケーキ」横浜中華街店のレポートです。本格的な味かつインスタ映えを狙うならここで決まり!中華街散策の休憩にいかが?
都会の温泉!横浜みなとみらいの万葉倶楽部に行ってみた
桜木町駅最寄り。ビルに囲まれた、アクセスのいい温泉がみなとみらいにあります。今回は横浜みなとみらい万葉倶楽部に日帰りで行ってきました。展望台のような足湯や都会ならではの感動的な景色に魅了されました。
【小顔】メディカルスパみなとみらいの美容鍼灸がスゴイ
今人気の美容鍼を扱っている、「メディカルスパみなとみらい」のレポートです。小顔になりたい方必見!施術の様子から実際の感想まで載せています。
横浜駅西口の日本酒酒場「酒とったり」に行った感想
横浜に西口にある、日本酒酒場「酒とったり」に行った感想レポートです。日本酒好きにはたまらない要素がたくさんあり、これはリピートするしかないと決心しました。
【インスタ映え】ケーキがとっても美味しいカフェ「マザーリーフ」
横浜駅直結でアクセス抜群のスカイビルでお茶をするならマザーリーフがおすすめです!!美味しい紅茶やスイーツで癒されたい方が気に入ると思います。インスタ映えするのでSNSでいいね続出します。ランチでワッフルを食べた感想レポートもあります。
ワイン好き必見!戸塚のワインバル ユナイテッドミートバル
戸塚にあるイタリアンバル「肉×ワイン ユナイテッドミートバル」に行った感想をまとめたブログです。広すぎず狭すぎず、騒がしくなく静かすぎないオシャレな空間の中で、自家製のお肉とワインを堪能できます。
上等カレー横浜ポルタ店に行ってきた感想
横浜駅東口のポルタ地下街の上等カレー横浜ポルタ店に行った感想をまとめました。とろみのある甘さと、後からくるピリ辛が最高に旨いです。福神漬けとらっきょは食べ放題で、トッピングの卵が一つ無料で付きます。メニューと値段もまとめました。
【サバゲー女子】ASOBIBA桜木町でサバゲーしてきた
都会でインドアサバイバルゲームができる「ASOBIBA桜木町」の紹介です。桜木町駅から徒歩5分にあり、電車で気軽に行けるアクセス抜群のサバゲーフィールドです。
かわいいと美味しいが沢山!横浜いちごフェスがアツい
今年も開催したヨコハマストロベリーフェスティバル2018のレポートです。いちごの無料配布情報やイベントの様子をまとめています。
【チーズフォンデュ食べ放題】横浜ガーデンファームに行ってきた
横浜駅西口から徒歩3分の横浜ガーデンファームに行ってきた感想です。お洒落な個室でチーズ料理が楽しめます。コース料理も充実しているので、女子会にもオススメです。
美味しいお酒とつまみ、たまプラーザ近くの居酒屋しの家
「しの家」は、東急田園都市線線たまプラーザ駅最寄りの居酒屋で個人経営のお店です。横浜市青葉区にあります。店内の雰囲気もお酒やお料理も合わせて個人的に満足でした。僕が行ったときには珍しいお酒「田酒」が置いてあり、とてもおいしくいただきました。
横浜駅東口のオシャレランチ、リストランテリアル
横浜駅東口にあるイタリアンレストラン『リストランテリアル』でランチを食べた感想レポートです。ハイクオリティなお店でリーズナブルにランチを楽しみたい方にオススメです。
Simpaticaでスペイン料理とシェリー酒を楽しむ
たまプラーザ駅徒歩5分のスペインバル「Simpatica(シンパティカ)」に行ってきました。白ワインとブランデーなどを合わせたカクテル、シェリー酒を楽しむことができます。その他、美味しいお酒と料理でいっぱいでした。
燃えるタコライス!横浜駅の「沖縄時間」に行ってきた
横浜駅東口地下ポルタにある「沖縄時間」に行ってきた感想をまとめました。燃えるタコライスやラフテーチャーハンのほか、様々な沖縄料理があります。
お好み焼きの老舗「ゆかり」横浜スカイビル店に行った感想
お好み焼きの老舗「ゆかり」横浜スカイビル店に行った感想をまとめています。お好み焼きの旨さが凝縮されていて非常に美味しいです。店員さんが丁寧に作ってくれます。横浜店の内観はとてもユニークで、鉄板焼きや焼きそばなどメニューが豊富です。
横浜駅で一番オシャレなスタバ!ルミネ横浜店
ルミネ横浜2Fにあるスターバックスコーヒーのレポートです。店内の様子・コンセントの有無・オススメポイントを紹介しています。
横浜市内の隠れ花見スポット「都筑中央公園」
神奈川県横浜市都筑区にある、区内最大規模の公園「都筑中央公園」に花見に行ってきました。花見客の客層も良くて桜景色に関しても文句なしのオススメ花見スポットです。
【横浜中華街】龍海飯店に行ってきた
横浜中華街にある「龍海飯店」に行ってきた感想レポートです。本格中華全142品が食べ放題です。カラフルな小籠包、北京ダックなどどれも絶品です。
みなとみらいの夜景を一望!「chef’s V」でディナー
横浜みなとみらいのランドマークタワーにあるレストラン「chef's V」へディナーに行ってきました。みなとみらいの夜景とともに、お酒、お料理を楽しみました。ランチもやっているそうですが、ここは断然、ディナーがお勧めです。
フラッと寄れる桜木町のハワイアンレストランMANOA
みなとみらい近く、桜木町駅最寄りのハワイアンレストラン「MANOA」に行ってきました。駅近で気軽に寄れる上に、ちょっとだけおしゃれなので、ついつい足を運んでしまいます。今回は、珍しくリピートしてしまったときの感想をまとめています。
ボリューム満点ランチ パパミラノ横浜モアーズ店
モアーズ横浜8Fにあるイタリアンレストラン、パパミラノのレポートです。ランチメニューや店内の様子を感想を交えながら紹介しています。
コーヒーは2種類!オスロコーヒー横浜店に行ってみた
横浜ジョイナス内にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)のレポートです。デザートメニューが豊富なので小休憩にぴったり!ゆっくりするにはもってこいのカフェです。
【横浜】牛カツ専門店「京都勝牛」に行ってきた【絶品】
横浜駅東口ポルタ地下街にある牛カツ専門店「京都勝牛」に行ってきました。わさび醤油や山椒塩、和風カレーつけ汁など、様々な食べ方を楽しむことができます。
【ノーウォールカフェ】コーヒーアンドロースター横浜
横浜ルミネ3Fにある『24/7 coffee&roaster』横浜のレポートです。買い物中の小休憩にぴったりなメニューが豊富なカフェ。コーヒーも無料試飲もあります。
オジョリ横浜で本格チーズタッカルビを味わう
横浜駅東口ポルタ地下街にある韓国料理店オジョリのレポートです。横浜駅で話題のチーズタッカルビが堪能できるお店、辛いのが好きな人におすすめです。