初めての3人旅 長崎旅行

スタッフのひめかです(*- -)(*_ _)

1月29日から31日まで二泊三日で長崎旅行へ行ってきました!

行先と日にちの決め手

1月の半ばから大学が春休みになったので大学の友人と三人で長崎県へ行ってきました。春休みに旅行したいと話していてハウステンボスが綺麗で全員行ったことがないということから行先を長崎県に決めました。学生なのでなるべく費用が高くならないようにと考えていたところ、丁度1月29日から31日の三日間が安かったのでこの日にちに決めました☆彡

長崎県は九州地方なので暖かいイメージがあったのですが、関東で大雪が降った頃長崎県でも大学受験に影響を及ぼすくらい雪が降ったと知り、寒さと天候に怯えていましたが、三日間とも天候に恵まれた中で過ごすことができました(^^♪

有名な夜景を見に

長崎の夜景

1日目はのんびり長崎へ出発したので、夜稲佐山から見える夜景を見に行きました。稲佐山は友人の一人が、長崎県へ行くなら「絶対に見たい!」と言うので急遽スケジュールを変えていれたものです。(変える前はどこかの飲食店でのんびりしてそのままホテルへ向かう予定でした)稲佐山を登ると、関東とは比べものにならないくらい寒かったです。山頂からの夜景は寒さを忘れるくらい美しく興奮しました。

泊まるホテルがハウステンボスの近くだったので稲佐山からハウステンボス方面まで行くのですが、二時間弱かかってホテルへ着いたのは23時前でした…ホテルはとても綺麗で温泉もついていたので凍えた体を温めました。

1番の目当て!ハウステンボス

ハウステンボス

2日目は一日中ハウステンボスを見て回りました。まるで外国にいるような風景で入口から写真を撮りまくりました。お天気は良いものの、ずっと外にいるので寒さに耐えられず、夕方に一度ホテルへ戻り防寒対策を万全にしてもう一度ハウステンボスへ向かいました。

ハウステンボスの夜景

昼と夜で全く異なる景色が見られるため楽しかったです!平日で空いていたのでのんびりとたくさん写真を撮ることができました。

最終日の限られた時間で

3日目は長崎新地中華街とグラバー園へ行きました。あまり時間に余裕があるわけではなかったので、写真を撮り、新地中華街で目当ての角煮まんを食べ、時間の無駄がないように行動し、関東へ戻ってきました。

感想

長崎旅行はとても楽しかったです。ただ長崎県は観光地が密集しておらず、バラバラな場所に点々とあるため観光するには移動にとても時間がかかるので大変だと感じました。でも移動時間も含めて楽しかった上、有名な観光地はほとんど行くことができたので大満足です!帰ってきて数日ですが、もう次の旅行の計画を立てています( *´艸`)3人の仲が更に深まった旅行になりました。

関連ページ

クリスマスデートは鎌倉がオススメ
神奈川県藤沢市のホームページ制作会社瑞鶴で働くスタッフの日常日記をまとめました。
電車で車で歩きで、多摩川
東京と神奈川を分かつ多摩川に初めて降り立ちました。都会に垣間見れる自然のひとつ。車窓からの眺めも綺麗ですが、河川敷からみえる景色もまた無二の眺めでした。
【まず、南へ】ヒロのバイクブログ
バイクのツーリングブログです。今回は神奈川県の南海岸、鎌倉〜江の島の辺りまで往復してきました。都会の喧騒を忘れること間違いなし。江の島ではグルメも堪能できます。
顔より大きなナン!最近の本格派カレー事情
2月に2週間連続でカレーを食べに行ったことの記事です。神奈川県内と東京都内にあるインドやネパール料理屋さんで本格派カレーをお得に食べることができます!マトンカレーとサーグパニルカレーを食べました!
夕方の地元散歩with一眼レフカメラ
一眼レフカメラを持って、夕方に地元を散歩しました。貝殻と、夕焼け空が美しい、2枚の写真を紹介しています。