NAS藤沢パーソナルトレーニングで本気ダイエット第4回

最近またホームページ制作のやる気が上がってきています。毎日2時間くらいは仕事していると思います。YouTubeでBGMを流しながらなので、たまに聞き入っていしまうことがありますが、それでも最低限の仕事はしているつもりです(笑)やはり仕事場としての環境作りが必要ですね。

さて、今回でNAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエットも第4回目です。実はパーソナルトレーニングは今月で辞めるつもりなので、来週と再来週の2回で終わりです。そういう訳で気合を入れなおしたいところですが、今週はちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)

NAS藤沢店ではなく戸塚店で受けたため、計測機器が違いいつものプリントアウトした用紙がありませんでした。そして表示項目を全部写真に撮っていないので、この1枚でわかる範囲で先週比を載せます。

  • 体重:58.9kg→59.1kg
  • 体脂肪率:12.9%→13.3%
  • 基礎代謝量:1417kcal→????kcal
  • アスリート指数:58→??

NAS戸塚店のパーソナルトレーニングで計測した体重

昨日のパーソナルトレーニング

先ほども言いましたが、昨日はNAS戸塚店でパーソナルトレーニングを行いました。戸塚店は藤沢店よりも大きく、パーソナルトレーニングのスペースも開放的です。パーソナルトレーニングを受けている人も多いので、活気にあふれているのもいいですね。

  • ストレッチ
  • 重り(3kg→5kg→7kg)を持ってジャンピングスクワット

最近は左肩を痛めたので入念にストレッチしてもらっています。肩回りの筋肉を使えないということは、胸や背筋もほぼ動かせないということなんですよね。だからトレーニングメニューは足と腹筋がメインになります。

今日はシンプル。重りをもって両足でジャンプして、着地するときはスクワットのように腰を深く落として、そのまままたジャンプするというものこれは20回×6セット(笑)最初は余裕なんですけど、回数重ねるとかなりきつくなりました(笑)

先週の出来事

先週はみなとみらいに行ってきました。ランドマークタワーとか、映画館とか、クイーンズスクエアで食事とか、色々ですね。その中でも久しぶりにめっちゃ辛い麻婆豆腐屋に行ってきました。

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店です。甘辛から激辛まで5段階くらいあった気がします。私は中辛にしましたが、一緒に行った友人は大辛にしてました。真ん中の中辛はちょうどよい辛さでしたね。大辛もまぁ食べられる範囲でした(笑)。数年前に行ったときは一番辛い「激辛」にして痛い思いしたので、無理はしません。

あ、ご飯がお代わり自由です。麻婆豆腐はそこそこ量があるので、ご飯が進むんですよね(笑)。ご飯大盛りお代わりした結果が、体重増加です‥

公式サイトは内容なので、食べログの店舗ページだけ紹介しておきます。
>>陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店