NAS藤沢パーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回

そろそろ真面目にホームページ制作の仕事をしなければいけないと思いつつ、パソコンの前でYoTtubeやNetflixを楽しんでいます。そのような怠惰な生活の中でも、フィットネスジムフィットネスジムNAS藤沢に通うことだけは皆勤賞です(笑)

という訳でNAS藤沢のパーソナルトレーニングで本気ダイエット第3回の報告です。改善した項目は青色、悪化は赤色です。基礎代謝量以外はいい感じに良くなっていますね。

  • 体重:59.9kg→58.9kg
  • 体脂肪率:13.7%→12.9%
  • 基礎代謝量:1433kcal→1417kcal
  • アスリート指数:56→58

NAS藤沢のパーソナルトレーニングの体重計測

課題である脚の脂肪も0.1kgずつ落ちています。腕はもうほとんど無理だと思いますが、お腹と脚はでもう少し絞れそうです。

昨日のNAS藤沢のパーソナルトレーニングメニュー

・ストレッチ
・色々な腹筋

メニュー少ない!と思うかもしれませんが、昨日は少し体調が悪くて筋トレは腹筋だけにしてもらいました。ストレッチでは関節周り、特に怪我をして肩回りのトレーニングが出来ていないので、肩甲骨をグイグイとほぐしてもらいました。ちなみに、「腹筋だけ」と言っても、3種類くらいやりましたよ(笑)

先週の出来事

特に理由はありませんが、友達の誕生日プレゼントの話になった時に「はじめしゃちょーの大きなぬいぐるみ」の話が出てきて、勢いで巨大な熊のぬいぐるみを買ってしまいました。プレゼント用ではなく、自分に(笑)

巨大なクマのぬいぐるみ

3人かけソファーの半分を占拠されました。横向きに寝そべることができなくなりました。
関係ないですけど、3月26日(日)は横須賀の米海軍基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2017」があります。以前は金沢八景に住んでいて近かったのでたまに行っていました。色々心機一転するために、新年度に向けて、行ってみようかな