スマホゲーム「スター・ウォーズ/銀河の英雄」の紹介

スター・ウォーズ/銀河の英雄

 

最近スマートフォン専用のゲームアプリ「スター・ウォーズ/銀河の英雄」に熱中しています。大体一日1〜2時間くらい遊んでいます。ざっくりいうと、スターウォーズのキャラクターを集めて他のプレイヤーと戦うゲームです。

 

スターウォーズは久しぶりに新エピソードが劇場公開されるなど、近年ますます盛り上がりをみせています。そしてこの「スター・ウォーズ/銀河の英雄」でも新エピソードのキャラクターが追加されているので、スターウォーズファンは大歓喜なのですよ!

 

ゲームコンテンツ

スター・ウォーズ/銀河の英雄のトップ画面

 

  • ライトサイドバトル
  • ダークサイドバトル
  • カンティーナバトル
  • アリーナバトル
  • シップ
  • 銀河戦争
  • ギルド
  • モッド
  • ガチャ

 

細かい説明は省きますが、基本的にはライトサイドとダークサイドのキャラクターが勢ぞろいしています。各サイドに分かれてキャラクターを編成したチームで戦うものと、サイド関係なく自由に編成したチームで戦うものと、あとは戦闘機と戦艦で戦うシップバトルもあります。

 

とりあえず主要な部分を中心に簡単に紹介していきます。

 

インベントリ

スター・ウォーズ/銀河の英雄のインベントリ

 

スター・ウォーズ/銀河の英雄のインベントリ(シップ)

 

キャラクターとシップ(戦闘機・戦艦)のインベントリ画面です。各キャラクターには独自のスキルがあるほか、レベルを上げて装備を集めることで強化することができます。

 

意外としっかりとデザインされているのでコレクター魂に火が付きます(笑)特に作中のお気に入りキャラクターは大事ですが、かならずしも強いとは限らないので、愛情を注いでも使えるどうかは別なのがモヤモヤするときがあります。

 

ちなみに私はもちろんダースベイダーがお気に入りですが…頑張って強化しましたがいまいちです(笑)やはり新キャラのほうが優遇される傾向があるのでね(笑)

 

他のプレイヤーとのランキング戦

スター・ウォーズ/銀河の英雄のアリーナバトル

 

スター・ウォーズ/銀河の英雄のシップバトル

 

「スター・ウォーズ/銀河の英雄」は世界中のプレイヤーと戦うことができ、その結果がランキングになります。ランキング戦はキャラクターを使うアリーナバトルと船(戦闘機・戦艦)で戦うシップバトルの2種類あります。

 

これらのランキング戦は毎日開催されています。ランキングによってゲーム内で使用できる通貨やアイテムがもらえます。

 

私はアリーナバトルは50〜80位くらいですが、シップバトルはここ3ヶ月くらいは1位をキープしています。ランキングが決まるのは各プレイヤーの住んでいる国(地域)の時間によって異なります。日本だと19時にランキングが決定しますが、他の国や地域だと時差でずれます。世界中でプレイヤーがいるので、コアタイムが違う事への配慮ですね。

 

ギルドでボス戦やイベント

スター・ウォーズ/銀河の英雄のギルド

 

プレイヤーが最大50人集まってギルドを組むことができます。ギルドではボス戦に挑んだり、イベントで共闘します。ボス戦やイベントの成績でレアアイテムがもらえたり、ボス戦でしか手に入らないキャラクターもあるので、みんな必死です。

 

強豪ギルドはそれこそ廃課金プレイヤーなどの強者だけ募集しているところもありますが、幸い私は制限がゆるいけれどボス戦もしっかりクリアできる中堅ギルドに加入できました。

 

ガチャで課金

スター・ウォーズ/銀河の英雄のガチャ

 

当然ですけどスマホゲームなので課金要素はたっぷりあります(笑)例によって確率でアイテムが手に入るガチャですね(笑)

 

無課金でも楽しめますが、やはり課金しないと強いキャラクターやアイテムを手に入れるのは困難です。私もこの記事を書くためにガチャを購入してみました。確か「反乱軍パック」みたいなガチャですね。一万円くらいするガチャですが、忙しい社会人に取ってしてみればお金を時間で買うようなものです。地道に集めるアイテムやキャラクターをガチャ(=お金)で買うのです。

 

 

 

スターウォーズファンの皆さん、ぜひ一緒に戦いましょう!

 

>>スター・ウォーズ/銀河の英雄公式サイト

関連ページ

株式会社瑞鶴のホームページ製作開始
2016年8月13日に株式会社瑞鶴のホームページの製作を開始しました。会社概要、事業内容、ホームページ制作等についてコンテンツを少しずつ追加していきます。
卑弥呼様の食費、爆上げ中
私が飼っている猫(メインクーン)の食費は私よりも高くなってきています。飼い猫の名前は卑弥呼様で、キャットフードの紹介をします。
藤沢駅の北口と南口の差は髪に出る
藤沢駅は北口と南口で雰囲気が全く異なります。その違いを株式会社瑞鶴の代表取締役社長の松が身をもって体験しました。
IT業界の若者が集まる渋谷でコワーキングスペース見学
渋谷にはフリーランスの人が集まるコワーキングスペースがたくさんあります。プログラマーやウェブデザイナーなどノートPCがあれば仕事ができる人が利用します。藤沢駅にもコワーキングスペースを作るために、N氏と計画を進めています。
テンプレート一時変更&親知らず抜いた
テンプレートのデザインをカスタマイズ中なので、一時的にテンプレートを賢威にしておきます。また、長年悩んでいた親知らずを抜きました。歯科衛生士のお姉さんが可愛いです。
テンプレート更新&親知らずの状況は最悪
2週間ほど前に抜いた親知らずがまだ痛むだけでなく、その影響で左側頭部に痛みが出てきました。これが偏頭痛というものでしょうか。そして、ここ数日、謎の腹痛も始まりました。ただカスタマイズ中だったテンプレートがいったん完成したので、再度適用しました。
東京から神奈川へ、思い出を
最近、地味に何か所でホームページの宣伝をしているので、「これをあいつが書いているのか」と見られていることを想像すると何だか変な感じです。昨日も前の前の学校に勤めていた時の知り合いに会って、さりげなくアピールをしてきました。
リアル「今夜がヤマだ!」
1週間くらい胃が痛かったので医者に診てもらったら大量の薬をもらいました。リアルに「今夜がヤマだ!」という感じで、一晩死にそうなくらい苦しみましたが、薬のお陰か無事治りました。
辻堂でシン社長が「シン・ゴジラ」を見た
藤沢市辻堂で映画「シン・ゴジラ」を見た感想をまとめました。監督の庵野秀明らしい内容になっています。また奥さんの安野モヨ子さんの名前もクレジットに出ていたので、どこかで関わっていると思います。
2016年振り返り【仕事編】
株式会社瑞鶴の社長が2016年の仕事っぷりを振り返ります。学校での講師を辞めて自由な時間が増え、仕事に専念した時期もありましたが、結局堕落してしまいました。それでも収入は増えて法人化したり、ビッグウェーブに載ったり、なんとか順調でした。
藤沢の女王卑弥呼の近況
藤沢でホームページ制作事業を行う株式会社瑞鶴も2017年1月で創立半年になります。最近はダイエット関連記事ばかりでしたので、飼い猫の卑弥呼の近況を写真付きで報告します。
LUSHのバスボール「インターギャラクティック」を試してみた
横浜駅にあるLUSHでバスボール「インターギャラクティック」を買ってきました。辻堂のテラスモールで見つけてから気になっていたので、この機会に3個まとめ買い。「インターギャラクティック」は宇宙をイメージしたバスボールでとても神秘的でした。
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた
横浜のメイドカフェ「HoneyHoney」に行ってきた感想を写真付きでレポートします。横浜駅西口から徒歩10分ぐらいのところにある「HoneyHoney」は場所代がかからず、ドリンク・料理代だけで済むリーズナブルなメイドカフェです。
オタクの街コン「オタパ!」に参加した感想と攻略法まとめ
オタクの街コン「オタパ!」の仕組みと実際に参加した感想をまとめました。申込みから当日の様子、1次会・2次会の流れや店舗の雰囲気、料理メニューなども詳しく書いています。オタパプレミアムの参加者の印象やオタパ攻略法も考察しました。
アニメ好きのための街コン「アニ☆コン」に行った感想レポート
アニメ好きのための街コン「アニ☆コン」に行った感想レポートをまとめました。アニコンはANIMAXと街コンジャパンがコラボしたイベントで、東京や大阪で開催されています。イベントの企画進行が未熟なのであまりおすすめはできません。
横浜スカイビルにオフィスを借りました
横浜駅東口にあるスカイビル20階にオフィスを借りました。レンタルオフィスなのでデスクや椅子、ネット環境、その他にも仕事に必要な環境が整っています。少し割高ですが、手軽に使えるのでホームページ制作の仕事を集中して行うのに便利です。
ホームページをワードプレスからSIRIUSにしました
会社のホームページをリニューアルして、今までのワードプレスからシリウス(SIRIUS)にしました。カスタマイズ性は下がりましたが、デザインや見やすさ、更新しやすさが向上しました。
横浜ポルタB1Fのパッパーレ・ヴィーノに通っています
横浜ポルタB1Fにあるパッパーレ・ヴィーノのランチセットを紹介しています。スープ、ボリュームサラダまたはライス、メインディッシュの肉の3点で1,000円です。
LOFT101横浜店に行ってきた感想レポート
ビールバー「LOFT(ロフト)101」横浜店に行った感想をまとめています。色とりどりのバニーガールがおもてなししてくれます。7時半まではハッピーアワーで、それ以降は1オーダー1ドリンク制です。フードは美味しくて種類豊富で、シャンパンは安いです。